人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館とパンと少しのワイン。

「〇〇〇男子!」

最近のお気に入りランチです。
「正麺」という袋麺が美味しいので、よく食べています。
あまりにオイシイのでトッピングもつい「本気モード!」になってしまいます(笑)
詳細はまた後日。。。

「〇〇〇男子!」_e0240426_10371967.jpg

こちらは水餃子。 はじめて皮から作りました。
飲んだ後に寄る店の水餃子が美味しくて、自分でも作ってみたくなりました。
一度に48個作り「水餃子」「焼き餃子」をそれぞれ12個ずつ食べ、残りは冷凍します。
時間が限られたランチタイムでも「ぐにぐに食感」の水餃子がいつでも食べられるようになりました。
こちらも詳細はまた後日。。。(笑)

「〇〇〇男子!」_e0240426_19015743.jpg

余談です。。。
実は今回の料理の画像は「前フリ」に過ぎません。
タイトルと画像が「?」な感じですよね…(笑)

先週末の朝、ウチの小僧が「今夜、友達を1人、ウチに泊めてもいいか?」と言うのです。
理由を尋ねると、「早朝からのバイトに行くのに友人宅からでは間にあわない」とのこと。
軽い気持ちで了承したのですが、夕方になって暗くなっても小僧と連絡がつきません。。。
「中止かな~」と自分1人分の夕食の準備をはじめたところ、小僧が友人とともに帰宅…。
しかも「ハラヘッタ~。ナンカタベタイナ~。」とつぶやくのです。。。

そこで自分としては不本意ながら、「正麺」と「冷凍水餃子」の簡単な夕食になったのです。

その後、少しワインを飲んで談笑し「朝早いので早めに就寝しなきゃ」となり、友人から入浴。
その間、ワインを飲みながら小僧の近況報告を聞いていました。
そして話題は必然的に入浴中の彼に移ります。小僧によると、
同い年でバイト先の先輩なのだけど、実は偶然にも同じ学校の生徒だったとか(笑)
「すらっとした長身、小顔でオトコマエだね~」と話していたら風呂上りの彼が出てきました。。。
VネックのロングTシャツにスウェットのズボンです…。 

えっ…。

「むな毛男子……。」

白いVネックからのぞく短めの「それ」は
優しそうな顔からは想像もできないアンバランスさでした。。。

正直、「負けたよ…」と思いました…。

残念ながら画像はありません…(笑)






by mm762c | 2015-03-03 20:28 | 料理 | Comments(0)
<< 「サラバ!」  西加奈子 泥酔の後始末…。(2015 2... >>