人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館とパンと少しのワイン。

「あすなろ三三七拍子 」  重松清

「あすなろ三三七拍子 」  重松清_e0240426_1714990.jpgデータ
書名                 あすなろ三三七拍子
著者名                  重松清/著
出版社                 東京 毎日新聞社
出版年月                 2010.3
価格                    1600円
ページ数                   422p
蔵書数                     7冊
現在の予約人数               0人
予約日                  書架にあり即日

自分のことを「シゲマツファン」と認識している知人から
「今やってるシゲマツのドラマ面白いね~」と聞かされていたのですが、その後、視聴率の低迷から打ち切りになってしまったらしいのです…。
大学の応援団が舞台の「オッサン」が主人公のドラマ。。。 
確かに華やかさは無さそうです…ですが「ファン」は知っているのです。
「シゲマツが応援団の長編」を書いたらどんな物語になるのかを!(笑)

というわけで、今回はウチのブログのポリシー「予備知識無し」は貫けなかったのですが、以前に読んだ「団旗はためくもとに」という応援団OBのオッサンが主人公の短編を思い出しました…。これがスゴク良かったのです…。 あの感じで長編小説! オモシロそうですね~(笑)

シゲマツの本は結構読んでいますが、その中でも「やりすぎ!」のレベルが飛びぬけてるような気がします…(笑)  冒頭からの無茶苦茶な展開に苦笑しながら「つっこみ」をいれつつも、読了後「やっぱりシゲマツのオッサン物はサイコーだな~…」と1人ごちたのでした。。。(笑)

余談です。
ドラマ版のコワモテのオッサンキャラは「反町隆」と「ほんこん師匠」。。。
ちょっと見てみたい気がします…(笑)






by mm762c | 2014-09-25 00:10 | 読書 | Comments(0)
<< 青春18きっぷ。。。(旅の目的... 「とっぴんぱらりの風太郎」  ... >>