人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館とパンと少しのワイン。

青春18きっぷ。。。(旅の目的編…その1)

            自分と同い年の「コイツ」!(笑) 「太陽の塔に会いに行く!」今回の旅の目的のひとつでした。。。
青春18きっぷ。。。(旅の目的編…その1)_e0240426_19364439.jpg
            むかしむかしの、昭和のオトコのお話です。。。 時代は高度成長期、日本は急激に豊かになっていきました。
            単身上京したオトコは、仕事も順調で結婚し子供にも恵まれました。 そして1970年第2子誕生。。。 
            巷では「EXPO'70・大阪万博」が話題となっていました…。 そのときどんな経緯があったか定かではありませんが、
            オトコは妻と2人の子供(乳呑み児も!)を置いて「大阪」に行ってしまいました…。 太陽の塔に会うために。。。(笑)

青春18きっぷ。。。(旅の目的編…その1)_e0240426_1937083.jpg青春18きっぷ。。。(旅の目的編…その1)_e0240426_1937323.jpg
                  オトコは当時、普及し始めたマイカーに乗って大阪に向かったそうです。 
                  そのとき渋滞の高速道路からこの塔を見上げ、どんなことを考えたのでしょうか…?

                  今の時代、そんなコトをしたら「まともな夫婦関係」ではいられないような気がしますが…(笑)    


青春18きっぷ。。。(旅の目的編…その1)_e0240426_19423161.jpg青春18きっぷ。。。(旅の目的編…その1)_e0240426_2357569.jpg
青春18きっぷ。。。(旅の目的編…その1)_e0240426_23582639.jpg

                  そして、44年が経ち、そのときの「乳呑み児」がこうして会いにやってきたのでした。。。(笑)

                  最後にツーショット! ちょっと顔が似てますね。。。(笑)    期間限定ですよ…。

                  今までの「全体の訪問者数」が10000を超えました。。。ずっと目標にしていた数字なのです…。
                  ついでに、今月1ヶ月間の「PC訪問者」が1000を越えそうです!
                  ひと月400くらいがいつものペースでした。   ちょっとお祝いムードです…(笑)









by mm762c | 2014-08-30 21:02 | | Comments(0)
<< 青春18きっぷ。。。(夜の大阪編) 青春18きっぷ。。。(オミヤゲ?編) >>