人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館とパンと少しのワイン。

「自転車」箱買い! (オーガニック カベルネソーヴィニヨン/カルメネール編)

「自転車」箱買い! (オーガニック カベルネソーヴィニヨン/カルメネール編)_e0240426_1871396.jpg★ コノスル  オーガニック 
カベルネソーヴィニヨン / カルメネール
2011  12本セット 55%OFF
定価     14,578円
販売価格   6,560円

いつものワイン屋さんからのメルマガの特価品です。 年末用のビール代わりに買っておきました(笑)
(年末にはビールはビールで購入するのですが…。)

シールキャップが無く、代わりにピンクの蝋でシールされています。
コノスルはグレードや品種によってビンの形や栓が様々です。

 
グレードの高い「20樽」でもソーヴィニヨンブランにはスクリューキャップが使われていました。

            えっ、味ですか?  珍しく今回はまだ飲んでいないのです。。。    
            ちなみに、こんな箱に入って届きました。 この箱で遠くチリからやって来たんですね~(笑)
「自転車」箱買い! (オーガニック カベルネソーヴィニヨン/カルメネール編)_e0240426_18331933.jpg

「自転車」箱買い! (オーガニック カベルネソーヴィニヨン/カルメネール編)_e0240426_20414438.jpgゆるいネタついでに、先日焼いたパンの画像です。
日曜日の昼間、オミヤゲ用に焼いたカンパです。

久しぶりにイイ感じに光が当っていたのでオーブンから出すところを撮ってみました。 ちょっと光が強すぎですね。。。 巧い人ならこんなのも何とかしちゃうんでしょうね~。

今回のカンパは相当ブサイクな焼き上がりになってしまいました…。
時間短縮のためパンチの回数が少なかったのと、成形時、ガスが均一に抜けていなかったのが原因だと思います。 しかし、それでも焼きたてで、口の中に傷ができるほどのガリンガリンのハードパンはワインに合うのでした。。。






 
            
            

by mm762c | 2013-11-26 23:06 | ワイン | Comments(2)
Commented at 2013-11-30 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mm762c at 2013-11-30 17:40
sugerさん
いつもコメントありがとうございます!

>私も オミヤゲに 1切れ
自転車でいける距離でしたらお届けするのですが。。。(笑)
もちろん1切れといわず、丸ごと1個ですョ~。

>コメントの仕方…~
いつも楽しんでますよ~。
今のままでお願いいたします(笑)

ブログにコメントをくださる方は、趣味や興味の対象が似ているのでしょうね。
自分の知らない街にトモダチができた感じです。
ありがたいことです。。。

>酔って寝て 風邪ひかないようにしてくださいね(^o^)
お気遣いありがとうございます。(笑)
路上で寝ている場合オマワリさんが声をかけてくれるので安心ですが(笑)
自宅のキッチンの床で寝てしまったときはカゼひきそうですね…。
気をつけます(笑)

さてと、今夜はカキのオイル漬けで白でも飲みますか…。


  mm762c
<< 「ゼツメツ少年」  重松清 「北斗 -ある殺人者の回心-」... >>