人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館とパンと少しのワイン。

「羆撃ち」  久保俊治

「羆撃ち」  久保俊治_e0240426_2311310.jpgデータ
書名               羆撃ち
著者名            久保俊治/著
出版社            東京 小学館
出版年月            2009.4
価格               1700円
ページ数             317p
蔵書数               2冊
予約から確保まで        3日

WBRで紹介され読みたかった本です。
ですが、いつの間にか忘れていました(笑) 
しかし、縁があったのでしょう、先日HONZの書評で再会しました。

今までマタギや猟師の本はいくつか読んでいますが、落涙したのはこの本が初めてです(笑) プロの作家さんのようにキレイな文章です。
羆の吐く息のニオイまでが伝わってきます(笑)
文句なし、大満足の読書になりました。傑作です!

余談です。
この本を紹介してくれた、迷える読書好きの羅針盤、
週間ブックレビューが終わってしまいます。。。

思えば、日曜日の深夜12時からビールを飲みながら観ていました。
日曜日の朝10時のときも毎週楽しみに観ていました。
最近では放送時間が土曜日の朝6:30になり早起きが苦手であまり観ることが出来なくなっていました。

この番組の本が出ています、近いうちに購入して紹介するつもりです。
(思い出深い番組です。図書館で借りずに買っちゃいます。)
「羆撃ち」  久保俊治_e0240426_0232688.jpg
                     最終回は 2012年3月17日(土) 午前6時30分~午前7時24分!
                     早起きして絶対に見なくては。。。

by mm762c | 2012-03-16 00:30 | 読書 | Comments(0)
<< 「羆嵐」  吉村昭 「ワインのパン」を焼いてみまし... >>