人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館とパンと少しのワイン。

「大人の流儀」  伊集院静

「大人の流儀」  伊集院静_e0240426_0142038.jpgデータ
書名         大人の流儀
著者名       伊集院静/著
出版社       東京 講談社
出版年月       2011.3
価格           933円
ページ数         189p
大きさ           18cm
所蔵数           10冊
予約から確保まで    即日(笑)
現在の予約人数     54人

母から借りた本です。
先日読んだ「お父やんとオジさん」も母の蔵書です。
どうやら母は伊集院ファンのようですね。。。

タイトルに「流儀」とあるように、オトナの常識の話ではありません。
特にギャンブルの打ち方と、酒の飲み方がカッコイイです。

今年のベストセラーのこの本ですが、1話が5pで読みやすいです。
あっという間に読み終わった感じですが、ギャンブルと酒の余韻からか
読後には「麻雀放浪記」が読みたくなってしまいました(笑)

余談です。
地元の中学校の3つ先輩に「伊集院光さん」がいました。
イジュウインつながりで、それだけなんですけどね。。。(笑)

そろそろ予約していた本がまとまって借りられそうです。
石田衣良2冊、もしドラ、川上未映子、桐野夏生、川上弘美、森絵都。
年末年始は読書三昧かな~。

by mm762c | 2011-12-17 01:12 | 読書 | Comments(0)
<< ブロガー失格…。 「 狂人日記」  色川武大 >>